フードライターと巡る「佐伯うまいもんパラダイス♪」~ゆ~わくフライデー~

2022年06月20日 12:00更新

今回は、佐伯を拠点に活動するフードライターさんと猪野さんが佐伯の美味しいものを巡ってきました!

 

フードライター⁉食べ物の記事を書く人?美味しいグルメ記事をガンガン書いてる方なので大いに期待してください。

 

こちらがフードライターのサクラさん。「最近の佐伯」という情報サイトでグルメ記事を担当する食の情報通です!

 

 

◯SWEETS&FLOWER クルム

お店の名前は「包む」からきています。お花屋さんが経営するケーキ屋さんなんです。去年の春オープンしました!

 

 

実は、こちらロールケーキの専門店なのでカットケーキもロールケーキタイプなんですよ。しかも、これ全て食べられるお花なんです。

 

 

ケーキと一緒にお花もいかがでしょうか?ミニブーケもありますよ!

 

 

◯割烹 たかはら

美味しいものの前にツッコミどころ満載のお店です。ここ本当に割烹?なんだかワクワクしますね!

 

 

早速入ってみると?「目に留まるのはあの鯛!」 会長が選び抜いたオブジェがずらり。

 

 

ランチもまたすごいんです!お刺身が苦手な方は、揚げ物に変えることも出来ちゃいます。

 

 

しかも白ご飯お代わり自由。また、プラス300円で炊き込みご飯に変更することも!

 

 

◯オハナズキッチン

まるでハワイアンカフェのような雰囲気。お肉の卸をしている会社直営なので、お肉のクオリティお墨付き!

 

 

メニューは、唐揚げやチキンカツなどがずらり。

 

 

そこでサクラさんオススメ「メンチカツ」を揚げていただきました。

 

 

こちらのチキン南蛮も人気メニューなので要チェックですよ~

 

 

それでは、今回ご紹介したお店の場所を地図でご紹介します!

皆さんも是非行かれてみてください。佐伯は“うまいもんパラダイス ♪”でしたよー。

 

 

 

 

 

 

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース